人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聖子ママは楽しい嬉しい育児生活を送りたくて蒼空と耀晴と色んな事に挑戦しています♪


by soratinndaisuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

”ブジー”  鼻涙管閉塞 

 蒼空(そら)の左目に目ヤニが出るので通院しています。
鼻涙管閉塞と言って目と鼻を結んでいる線が開通していないようです。
 今日は3回目!前回のときに鼻涙管に食塩水を流しました。
線が通っているかのチェック兼それがきっかけとなり通ることもあるらしいので願いをこめて… 6ヶ月までは様子を見て行こうと言われていたので、今日も前回と同じと思っていたら
「ブジー通しましょうか」と言われたので、お願いしました。
ブジーと言うのは針金のようなものと育児書で読んでいたけど、本当に針金のようなものでした。ブジーをさした時に鼻から少量の”血”が出てきたのでどこか傷ついていないか??心配
その後に再度食塩水を流してどうやら開通したようで一安心!!
 私は長く目薬を差し続けるのが嫌で(蒼空の目のために)この時期にブジーをさす事を選んだけれど、一番好い選択を出来たのか定かではありません。
こんな風にこれからも、いろんな選択を迫られそのつど考え、悩み、選んでいかなくてはならないんだな~と思うのでした。
”ブジー”  鼻涙管閉塞 _f0007025_1205736.jpg

by soratinndaisuki | 2005-11-25 18:41 | 蒼空